menu

D日程入試実施のお知らせ

一般受験生の皆さまにお知らせをいたします。年明け月14日(木)~1月20日(水)までD日程入試の受付をいたします。試験日は1月24日(日)です。試験当日は午前9時までに会場へお入りください。尚、当日発熱37℃以上)等がある場合は、受験を控えるようにお願いいたします。体調を整えて受験に備えてください。新型コロナ第3波に負けずに頑張りましょう。

[お知らせ] 新型コロナ対応文書

花プロジェクト(11月27日)

皆さま、こんにちは。今日は学園「花プロジェクト」の様子をお知らせします。今回は1回生の学生が花植をしてくれました。学園内を花でいっぱいにする取り組みです。近い将来、幼稚園や保育所でも実践してくれると期待しています。

画面下のブログコーナーをご覧下さい。

第5回 オープンキャンパスの様子(8/29)

皆さま、こんにちは。今日は保育学院の第5回オープンキャンパスの様子をお知らせします。今日は非常に暑い中でしたが、参加くださった皆さま、ありがとうございました。

今日の体験授業は「図画工作」でした。本学教員の岩城先生が色画用紙を使って指導をしました。4枚~10枚の画用紙を機用に折り、のりをつけてオリジナルの「吊るす飾り」を制作しました。将来、子どもたちと一緒に作ってほしいですね。次回(9/20)が最後のオープンキャンパスになりますので、是非ご参加ください。

第4回 オープンキャンパスの様子(7/23)

皆さま、こんにちは。7月に入り大雨被害や新型コロナウイルスの再感染拡大がある中、感染対策を万難にして第4回オープンキャンパスを開きました。今回は授業体験を中心に、本学院を知って頂こうと考えました。体験授業担当の後藤先生からパワポの資料説明と環境(保育内容)授業の体験をして頂きました。「髪の伸びる・・・」を参加者全員でトライし、有意義な時間を過ごしていただきました。次回オープンキャンパスは8月29日(土)に行います。是非ご参加ください。新しい発見が必ずありますよ。それでは新型コロナに負けないよう、頑張っていきましょう。

日本学生支援機構 給付奨学金 家計急変採用の案内(5/1更新)

〇日本学生支援機構より家計急変の申請者の対象として、新型コロナウイルスの影響により家計が急変した場合も支援を受けることが出来る旨の案内が届きました。下記の日本学生支援機構のホームページを確認し、希望する場合は奈良保育学院事務局にご相談ください。

※家計が急変している場合であっても、収入基準等を満たす必要があります。進学資金シミュレータ―で確認をお願いします。

日本学生支援機構 家計急変 案内