menu

各種証明発行

各種証明書申込み方法(卒業生の方へ)

卒業生の証明書申込みについては、必ず、事前に事務局へ電話連絡をお願い致します。直接窓口にお越し頂いても、即日発行は出来ません。但し、郵送での申込みの場合は、要項2の手順により手続きをして頂きますので、事前の電話連絡は結構です。

電話で申込む

氏名・生年月日・現住所・連絡先・卒業年月日・証明種類と必要枚数・申請理由・受取り希望日をお申し出ください。
お渡しの日時をお知らせ致しますので、申込まれた証明書は必ず受取りに来てください。受取りの際には身分証明書をお持ちください。

郵送で申込む

下記の必要事項を記入したものと、証明書代金(小為替)・送料(切手:120円、速達の場合は400円)をお送りください。証明書発行の日数は余裕を持ってください。封筒に「証明書依頼在中」と書いてください。

記入事項 氏名(旧姓・英文の場合はスペルを記入)
生年月日
現住所・電話番号・日中連絡先(am9:00~pm5:00)
卒業年月日
証明書種類と必要枚数
申請理由(例:○○大学提出/○○会社就職)
証明書の受取り希望日
受付時間 月曜~金曜 8:30~16:30/土曜 8:30~13:00
費用
卒業証明書 200円
学業成績単位修得証明書 200円
専修学校証明書 200円
保育士資格証明書(再発行)※ 1,000円

※保育士資格証明書の再発行は原則平成14年度までの卒業生で、かつ当該年度までに保育士資格に関する単位取得をした者のみ。

※証明書発行により本校の所有する個人情報は、事象目的以外には一切使用致しません。