menu

入学・転入学相談

◆相談は随時お受けしています◆

TEL:0742-85-1792
お問い合わせ(メール) (クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

◆今年度の入試関連行事◆

スクーリング体験
平成29年8月26日(土)(済)

学校説明会
平成29年12月23日(土・祝)

入試日
平成30年2月17日(土) / 平成30年3月24日(土)

中学生のあなたへ

全日制か通信制か迷っているならまずは相談してみませんか。入学カウンセラーが親身に相談に乗ります。

全日制か通信制かどちらにしようかと迷っていませんか?奈良女子高校通信制課程は、基本週に3日通うことで全日制と同じように3年間で卒業できる高校です。空いた時間は、いろいろな可能性を追求することができます。勉強以外(スポーツや音楽活動など)の活動に時間を使うことも可能です。人生は1度です。その人生はあなたが選び、歩むものなのかもしれません。

あなたの可能性をもっと大きく広げてみませんか。一度相談に来てください。入学カウンセラーとあなたに合った進路の相談をしましょう、お待ちしています。

高校在学中のあなたへ

新しい道を探しているなら一度相談に来ませんか。

「挑戦したいことがある、すこし苦い思い出がある、つまずいた経験もある、だからこそ心機一転頑張りたい」奈良女子高校通信制課程では、そんな仲間を応援します。奈良女子高校通信制課程なら週に3日(スクーリングは週に4時間程度)の登校です。無理のないペースで学習を進めることができます。じっくりと取り組むタイプの人、まずは自分のペースで行動を起こしてみたい人にぴったりです。また奈良女子高校通信制課程の特徴は、「女子のみ・少人数制」です。悩んだ経験をバネにする、お互いの違いを尊重する、安心して学習に取り組める、そんな空間を提供します。気軽に相談に来てください。お待ちしています。

高校を中退したあなたへ

やり直しを考えているならいつでも相談してください。

「このままで良いのかな・・・」とこれから先のことを不安に思っていますか?実はその不安な気持ちも1つのチャンスです。奈良女子高校通信制課程で再スタートを切りませんか。通信制高校なら、前籍校での取得単位・在籍期間を活かせます。一度大きく悩んだあなたなら、いろいろな経験から学んだあなたなら、きっと大丈夫。奈良女子高校通信制課程で、いろいろな経験をしてきた仲間とともに高校卒業資格を手に入れてみませんか。単位のこと、不安なこと、どんなことでも結構です。一度相談に来てください。お待ちしています。

不登校のあなたへ

十分に悩んできたよね。ちょっとだけ踏み出してみませんか。

もしあなたが学校に通うことに色々悩んでいるなら、そしてそれが多少なりとも、いえ、ひょっとして大きなストレスを感じているなら、この奈良女子高校通信制課程は、そのストレス軽減に大きくお役に立てます。「毎日の通学は難しい、気持ちでは、行かなきゃいけない。でも・・・」そんなあなただからこそお役に立てます。充実の家庭との連携システムと安心の学び空間。ゆったりと自分のペースで学校に通うことができ、その気になれば週5日まで登校可能となります。また教員は、カウンセリングマインド保有者です。不登校経験があっても安心して学んでもらうことができます。とにかくしっかりあなたのお話しに耳を傾け、あなたの心に寄り添う努力を忘れることはありません。

過去を気にすることなく未来の希望に全力で向き合ってみませんか?一度相談に来て下さい。お待ちしています。